a stray sheep

お仕事周りの雑記帳

HP iLO 接続できない -解決-

2017.2.10 更新 

問題が解決しました。
結論は、
 1.OSのNICとは異なるアドレスを振る。
 2.リモートマシンから接続する。
です。

 

よくよく考えれば当たり前なことでした。

共有ネットワークポートなので、OSと同じアドレスだろうと思って設定していましたが、iLOとOSのNICは異なるものです(MACアドレスが違う)。なので、異なるアドレスを振る必要がありました。

共有ネットワークポートだと2つのアドレスを消費してしまうので、こちらをプライベートにするのが良いですね。リモート管理だから、そう設計するとは思いますが。

あと、OSからiLOに接続することはできないようです。外部からアクセスしたらできました。リモート管理なのでOSに接続できるなら、iLOは要らないですもんね。

 

----

2017.1.29 のエントリ

iLOのアドレスを設定し、ブラウザから接続を試みたがつながらない!

 

現在は、調査中のステータス。

 

以下、試したいことをリストアップ

  • ブラウザのプロキシサーバの設定を解除する。
  • ブラウザの暗号化レベルが128ビットであることを確認する。

 

とりあえず、以上。明日試そう。

プロキシな気がしてる・・・。

→関係なかった。。。