2017.2.10 更新
問題が解決しました。
結論は、
1.OSのNICとは異なるアドレスを振る。
2.リモートマシンから接続する。
です。
よくよく考えれば当たり前なことでした。
共有ネットワークポートなので、OSと同じアドレスだろうと思って設定していましたが、iLOとOSのNICは異なるものです(MACアドレスが違う)。なので、異なるアドレスを振る必要がありました。
共有ネットワークポートだと2つのアドレスを消費してしまうので、こちらをプライベートにするのが良いですね。リモート管理だから、そう設計するとは思いますが。
あと、OSからiLOに接続することはできないようです。外部からアクセスしたらできました。リモート管理なのでOSに接続できるなら、iLOは要らないですもんね。
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2017.1.29 のエントリ
iLOのアドレスを設定し、ブラウザから接続を試みたがつながらない!
現在は、調査中のステータス。
以下、試したいことをリストアップ
- ブラウザのプロキシサーバの設定を解除する。
- ブラウザの暗号化レベルが128ビットであることを確認する。
とりあえず、以上。明日試そう。
プロキシな気がしてる・・・。
→関係なかった。。。